Dリーグについて
  あいさつ
活動拠点
チーム紹介
  セガ
ネオクラゲ
オールディーズ
キングサンズ
ブッダ
ファイブファールズ
令和元年度秋季大会
  大会展望
大会直前情報
大会日程
大会結果
個人成績
試合速報
MVP
過去の大会記録
  令和元年度春季大会
平成30年度秋季大会
平成30年度春季大会
平成29年度秋季大会
平成29年度春季大会
平成28年度秋季大会
平成28年度春季大会
>>過去の大会記録
D-Legend
  令和2年度 秋の陣
令和2年度 夏の陣
令和元年度 秋の陣
令和元年度 春の陣
平成31年度 冬の陣
平成30年度 春の陣
>>過去の大会記録
秘密アイテムNew
  SS石川のDリーグスカウター
※PCからの閲覧推奨です
コラム
  23'渋谷区女子シニア35秋
3th フレンドリーシップ50 #2
3th フレンドリーシップ50 #1
23'大田区シニア40春 #2
23'大田区シニア40春 #1
23'渋谷区女子35春 #1
>>過去のCOLUMN
酒場探訪日記
  大衆酒場 鶴亀
焼鶏 鳳
大衆酒場 大鵬
天ぷら 三惚
炭火焼鳥 とりいち
大衆酒場 初音
>>過去の探訪日記
D LIFE
  対談スペシャル
ラムジー武田氏
high flyer氏
スペシャルK氏
ナイトトレイン氏
>>過去のD LIFE
その他
  ダウンロード
問い合わせ
リンク集


D代表者会議 合同練習


3月19日(土)ネオクラゲのホームコート、大森一中体育館において、代表者会議に先がけて合同練習を開催、寒さの影響、やる気のなさからか最近集まりの悪いネオの練習に20名以上の選手が集結、久し振りに活気のある練習を行う事が出来ました。(練習の模様はネオHP練習日記、あるいはAKコラムのマイブレイクダウン14を見て下さい)


スワンスリーをうかがうオールディーズ佐々木選手。最近減量に成功、軽やかな動きを見せている。


左サイドからドリブル突破を狙うジャーメイン吉澤(右)。手をあげしっかりディフェンスするBC増田(中)。まだ昨日の泡盛が抜けきれていないロビン(左)。


練習終了後、全員で恒例の記念撮影。みんないい笑顔だ。


会議終了後、歓談するDリーガー、楽しいひと時だ。

練習終了後、場所をヤオチンが店長を務める養老の滝大鳥居店に移動し、一杯飲みながら代表者会議を開催、残念ながらナムコ様は欠席出来たが、新規参加のオールディーズ山内氏も参加して活発な意見交換が行なわれた。そして以下のような参加資格、ルール等を今大会から適用することが出席者全員の合意を得て決定した。
1.第4回大会までに参加したアンダー30の選手はDリーグ参加資格を有するとする。

2.新規アンダー30選手の登録は原則として認めない。

3.アンダー30はオンザコートワン。アンダー30のチーム登録には制限はなし。

4.新規参加チーム、オールディーズ様や人数不足のチームにはメンバー構成を配慮して、ある程度柔軟に対応する。

5.同点の場合のオーバータイムの回数は2回まで。それでも決着がつかない場合はフリースローのPK合戦とする。 (サッカー同様5人で勝負がつかなければサドンデス。但し退場者は参加出来ないものとする。)PK戦は各チーム年齢が高い選手から順に行なう。(例、ネオクラゲなら AK、 グレイ の順)

6.その他問題が生じた時は両チーム、審判、実行委員会で協議する。

7.選手登録期限は4月末日までとする。

8.DリーグHPにもあるように、「真剣に楽しく」「ゲームを楽しむ」「交流の場」の理念を理解して大会に参加してもらう。

9.ヤングチャレンジマッチ(各チーム若手選抜対Dリーグ選抜)の実施

10.WDリーグ(30以上の女子)の早期開催


サムアップのポーズで決めるオールディーズ代表山内氏(左)。となりは瞑想状態に入ったジャーメイン。

楽天ゴールデンロビンズ構想、Dリーグ買収R(ロビン)リーグ創設、ホットトョリソーをゲームオーバーにしてみせる等、ロビンの口からは今回も爆弾発言が飛び出した。


画像をはじめ、当ホームページのデータを承諾無く、コピー・加工することを禁止します。本サイトおよびリンク先ページの内容に関する責任ならびに著作権は、それぞれのページの作成、管理者に帰属します。雑誌・新聞等にデータを転載される場合は必ずご相談下さい。

運営・取材協力 中村, 光嶋