Dリーグについて
  あいさつ
活動拠点
チーム紹介
  セガ
ネオクラゲ
オールディーズ
キングサンズ
ブッダ
ファイブファールズ
令和元年度秋季大会
  大会展望
大会直前情報
大会日程
大会結果
個人成績
試合速報
MVP
過去の大会記録
  令和元年度春季大会
平成30年度秋季大会
平成30年度春季大会
平成29年度秋季大会
平成29年度春季大会
平成28年度秋季大会
平成28年度春季大会
>>過去の大会記録
D-Legend
  令和2年度 秋の陣
令和2年度 夏の陣
令和元年度 秋の陣
令和元年度 春の陣
平成31年度 冬の陣
平成30年度 春の陣
>>過去の大会記録
秘密アイテムNew
  SS石川のDリーグスカウター
※PCからの閲覧推奨です
コラム
  23'渋谷区女子シニア35秋
3th フレンドリーシップ50 #2
3th フレンドリーシップ50 #1
23'大田区シニア40春 #2
23'大田区シニア40春 #1
23'渋谷区女子35春 #1
>>過去のCOLUMN
酒場探訪日記
  大衆酒場 鶴亀
焼鶏 鳳
大衆酒場 大鵬
天ぷら 三惚
炭火焼鳥 とりいち
大衆酒場 初音
>>過去の探訪日記
D LIFE
  対談スペシャル
ラムジー武田氏
high flyer氏
スペシャルK氏
ナイトトレイン氏
>>過去のD LIFE
その他
  ダウンロード
問い合わせ
リンク集

D LIFE (ツーフェイス氏)



一目見ればその性格の優しさが伝わる笑顔とは裏腹に激しい動きでリバウンドをもぎ取っていく。その二面性に親しみを込めて我々は彼をツーフェース前田と呼ぶ。第4回のゲストはセガのインサイドを支える心優しき戦士、前田選手です。
(12月3日、出雲中のセガ定期練習にて収録)

AK 前田さんはまだ若そうだ。年齢は?

ツーフェイス 32歳です。もう動けませんよ。

AK あなたはリバウンドを取るのが上手いですね。何か秘訣はありますか?

ツーフェイス 特にありません。あ、浅井さんの掛け声かな。「よく見ろ!」とか。「ボケッとするな!」とか

AK なるほど。バスケットはいつ頃から始めたのですか?

ツーフェイス 大学から。でも遊び程度。会社に入ってから浅井さんに鍛えられました。

AK あと一歩でリバウンドタイトルを逃してしまいましたが?

ツーフェイス 全試合出れば。 ね。

AK NBAの好きなチーム、選手は

ツーフェイス ニックスと激しい戦いを繰り広げていた当時のマイアミヒートが好きだった。選手は先日、引退してしまったがアロンゾモーニングかな。

AK 家族は?

ツーフェイス 妻と娘が一人。まだ2歳。目に入れても痛くないほど可愛がっています。

AK 家族思いですね。バスケ以外の趣味は?

ツーフェイス 海外旅行かな。グレイ氏の好きな東南アジアヘは行ったことはないですけどね。エジプトが一番よかったかな。後はイギリス、暖かなフロリダもよかったですね。

AK 第三回大会の目標は?

ツーフェイス リバウンド王、全試合出場。

AK あなたの心掛けている事は?

ツーフェイス 万事を尽くして天命を待つかな。

AK 最後の質問です。お父さんと浅井さん、どちらが怖いですか?

ツーフェイス もちろん浅井さんです。

AK とても協力的に質問に答えてくれて有り難う。最後にファンにメッセージをお願いします。

ツーフェイス 応援有り難うございます。自分はリバウンドとゴール下シュートが取柄なのでリバウンドタイトルを目指し頑張っていきます。


控えめな発言ながら、リバウンドには自信を持っている事を伺わせる、ツーフェイス前田。彼の存在はセガに優勝をもたらした大きな力になっていると感じているのはAKだけではないだろう。そうリバウンドを取らなければ攻撃はできないのだから。
セガの縁の下力持ち的存在、ツーフェイス前田に激励、応援のメッセージを送ろう!

彼への応援メッセージはこちら

画像をはじめ、当ホームページのデータを承諾無く、コピー・加工することを禁止します。本サイトおよびリンク先ページの内容に関する責任ならびに著作権は、それぞれのページの作成、管理者に帰属します。雑誌・新聞等にデータを転載される場合は必ずご相談下さい。

運営・取材協力 中村, 光嶋