Dリーグについて
  あいさつ
活動拠点
チーム紹介
  セガ
ネオクラゲ
オールディーズ
キングサンズ
ブッダ
ファイブファールズ
令和元年度秋季大会
  大会展望
大会直前情報
大会日程
大会結果
個人成績
試合速報
MVP
過去の大会記録
  令和元年度春季大会
平成30年度秋季大会
平成30年度春季大会
平成29年度秋季大会
平成29年度春季大会
平成28年度秋季大会
平成28年度春季大会
>>過去の大会記録
D-Legend
  令和2年度 秋の陣
令和2年度 夏の陣
令和元年度 秋の陣
令和元年度 春の陣
平成31年度 冬の陣
平成30年度 春の陣
>>過去の大会記録
秘密アイテムNew
  SS石川のDリーグスカウター
※PCからの閲覧推奨です
コラム
  23'渋谷区女子シニア35秋
3th フレンドリーシップ50 #2
3th フレンドリーシップ50 #1
23'大田区シニア40春 #2
23'大田区シニア40春 #1
23'渋谷区女子35春 #1
>>過去のCOLUMN
酒場探訪日記
  大衆酒場 鶴亀
焼鶏 鳳
大衆酒場 大鵬
天ぷら 三惚
炭火焼鳥 とりいち
大衆酒場 初音
>>過去の探訪日記
D LIFE
  対談スペシャル
ラムジー武田氏
high flyer氏
スペシャルK氏
ナイトトレイン氏
>>過去のD LIFE
その他
  ダウンロード
問い合わせ
リンク集

D LIFE (ジエネレイター氏)



種目は違うが、かつてのベルディの北澤、あるいはセリエAのユベントスのダービッツがそうだったように豊富な運動量で相手をかき回し、とどめのシュートを入れる。上達の道に近道がない事を知っている努力を止めないシャワーフリーク(練習熱心の意味)36ERSのリーダーの一人、ザ、ジエネレイター(発電機)今村選手の登場です。

AK さて始めようか。まずは年齢や出身地を教えてもらおうかな

ジエネレイター 1971年生まれの32歳、石川県は星陵高校出身、ゴジラ松井の先輩。彼はメジャーリーガー、僕はDリーガー。中身や規模はともかく呼び方だけならさして変わりはないよ。

AK そのとうりだ。メジャーリーグは君の後輩に任せて、君はDリーグのMVPを狙うべきだ。今の36ERSのチームの勢いなら可能性は高いよ。質問を続けよう。君のチームは結成して1年が経ちました。チームは進むべき道を見つけられましたか?

ジエネレイター 当初はバリバリのディフェンスチーム、かつてのニックスやピストンズのようなチームを目指していたが現在は少し方向変換、各選手の個性、特性を生せるようなチームを目指している。もちろんディフェンスをやらなくなるわけではないよ。攻守のバリエーションが増えるという事かな。36ERSのメンバーはディフェンスの重要性を理解しているので、これからのチームの成長を僕自信楽しみにしてます。自分達なりに正しい方向に進んでいると思います。

AK そうだね。2人のタイトルホルダー(リバウンド王の木村選手、ブロック王の増田選手)がそれを証明している。次の大会が楽しみだね。続いてまたチームの質問になるけど、君のチームは有能な選手が数多くいる。うらやましいが選手起用が難しいのでは?

ジエネレイター 確かに自分自身のプレイタイムは以前より少なくなった。しかしそれはチームメイト全員にもいえる事であり、チーム結成時よりある程度予想された事。毎試合ごとビデオを撮り、次の試合に役立てるよう、チーム全員で反省会を開いています。しかしまだ結成一年あまり、大人数の選手を起用するのは確かに難しいことだけど、36ERSはこのメンバー全員の力でDリーグ制覇を目指しているので、「FOR THE TEAM」の精神を徹底して頑張っていきたい。

AK 凄いな。我々ネオはスコアすらつけていない。ビデオは河原夫人が撮っているけど、何故か幸田しか写ってないようだ。アロンゾ、大丈夫か?話がずれたね。君のことはナムコ時代の7年前ぐらいから知っているが相当上達したね。特にミドルシュートがよくなった。

ジエネレイター 有り難うございます。練習の賜物ですよ。

AK Dリーグでのライバルは?

ジエネレイター 昨日の自分。

AK その答えではファンは喜ばない。ファンあってのDリーグだから。セガの釣ちゃんにした方がいい。ここは取りなおししよう。イマチャン、少し過激な表現でいこう!オーバーめで丁度いいから。

ジエネレイター は、はい。セガのプリンスよ、次のMVPは俺が頂く。首を洗って待ってろよ!次のプリンスは俺だ!

AK そう、それぐらい挑発した方がいい。ファンも喜ぶよ。好きなNBA選手、チームは?

ジエネレイター 今シーズンのメンフィスに注目している。メンフィスも試合で多くのメンバーをローテーションしているから参考になるよ。選手ではビッグベンとAI。でもナンバーワンはジョーダン。彼に勝る選手はいない。

AK モットーは?

ジエネレイター 勝つまでやる。負けたと思わなければ負けてない。

AK なるほど。ヘアースタイルのように激しいな。そういえば君はよくヘアスタイルを変えるね?

ジエネレイター 自由な会社なんでね。そのうちにベンウォレス並のアフロとコーンローお見せします!

AK どうせやるならスプリーの髪の毛やってくれ。楽しみにしているよ。バスケ以外の趣味は?

ジエネレイター 麻雀。グレイさんとやってみたい。

AK 伝えておくよ。彼はバスケと同じで勝負強いよ。少し白髪の多い何処にでもいるサラリーマンと思ってやると痛い目に会うよ。ああ見えても君と同じように彼はとても負けず嫌いだからね。そろそろ時間だ。最後の質問をするよ。家族構成を聞かせてもらおう、そしてファンヘのメッセージをお願いします。

ジエネレイター 奥様と6月に待望の子供が生まれる予定。子供の記憶に残せるまではプレイしたい。AKさんは42歳、じゃあ、取りあえず42歳を目標に頑張ります!ファンのみなさん、いつも応援有り難う。今シーズンはチームそして個人的にも満足な結果が残す事が出来ませんでしたが、チームはすでに来季に向けて練習に励んでいます。次回の大会では優勝そしてMVPを目指して頑張りますので応援ヨロシクお願いします!


増田選手とともに36ERSのキャプテンとして重責を担う男、今村。ナムコ時代には経験しなかったリーダーとしての役割は努力を止めることをしない彼の成長をさらに加速させるだろう。一回り大きく成長した(体も?)ジェネレイター今村に応援のメッセージを送ろう。

彼への応援メッセージはこちら

画像をはじめ、当ホームページのデータを承諾無く、コピー・加工することを禁止します。本サイトおよびリンク先ページの内容に関する責任ならびに著作権は、それぞれのページの作成、管理者に帰属します。雑誌・新聞等にデータを転載される場合は必ずご相談下さい。

運営・取材協力 中村, 光嶋