Dリーグについて
  あいさつ
活動拠点
チーム紹介
  セガ
ネオクラゲ
オールディーズ
キングサンズ
ブッダ
ファイブファールズ
令和元年度秋季大会
  大会展望
大会直前情報
大会日程
大会結果
個人成績
試合速報
MVP
過去の大会記録
  令和元年度春季大会
平成30年度秋季大会
平成30年度春季大会
平成29年度秋季大会
平成29年度春季大会
平成28年度秋季大会
平成28年度春季大会
>>過去の大会記録
D-Legend
  令和2年度 秋の陣
令和2年度 夏の陣
令和元年度 秋の陣
令和元年度 春の陣
平成31年度 冬の陣
平成30年度 春の陣
>>過去の大会記録
秘密アイテムNew
  SS石川のDリーグスカウター
※PCからの閲覧推奨です
コラム
  23'渋谷区女子シニア35秋
3th フレンドリーシップ50 #2
3th フレンドリーシップ50 #1
23'大田区シニア40春 #2
23'大田区シニア40春 #1
23'渋谷区女子35春 #1
>>過去のCOLUMN
酒場探訪日記
  大衆酒場 鶴亀
焼鶏 鳳
大衆酒場 大鵬
天ぷら 三惚
炭火焼鳥 とりいち
大衆酒場 初音
>>過去の探訪日記
D LIFE
  対談スペシャル
ラムジー武田氏
high flyer氏
スペシャルK氏
ナイトトレイン氏
>>過去のD LIFE
その他
  ダウンロード
問い合わせ
リンク集

D LIFE (サーフ氏)



新年一発目のD LIFEのゲストは激しいデイフェンスを誇る36ERSにおいてもトップクラスのディフェンス力を持つ、コートのストーカー、サーフ越路選手の特集です。
(12月6日(土)36ERSの練習日に収録)

AK 越路さんはサーフィンでもしてるのかな。角松にも似てるし、まだ20台かな?

サーフ いやいや、サーフィンなんて、とんでもない。34歳の何処にでもいる男ですよ。

AK 予想外の答えが返ってきた。悪いがサーフと言うニックネームを付けてしまった。諦めてくれないか。バスケ歴は何年ぐらい?

サーフ 18年ぐらいかな。途中やってないときもあるけど。サーフですかあ。やったこともないのに。参ったなあ。

AK DLIFEのゲストは好もうと好まざると全てニックネームを付けられる。誰もが通って来た道だ。降りかかった運命を時には素直に受け入れる。人生においてとても大切な対処の仕方のひとつだよ。覚えておいてくれ。さあ質問を続けよう。あなたはスリーポイントランキング3位に食い込みました。スリーポイントシュートの秘訣を教えて欲しいな。

サーフ これといって意識してることはないんだけど・・・そうだなあ、しいて言えば当たり前の事だけど、フリーになって打つことかな。あとは自信を持って打つ事。

AK なるほど。参考にさせてもらうよ。最近僕の場合、エアボールが目立つ。誤射ではなく狙ってなるのだから・・・悲しくなるよ。アロンゾと山ごもりしてくるから越路君もうかうかしてられないぜ!

サーフ 何でインタビューアーがゲストに挑発するんですか?もちろん受けて立ちますよ!

AK 2人でスリーポイントキング目指そう!少し脱線した。続けよう。さてDリーグのライバル、目標はいるかな?

サーフ もちろん、セガのツルさんですよ。

AK 彼は素晴らしい選手だ。正にTHE TRUE。スナイパーのように一瞬の隙は逃さない。しかし彼を抑えれば36ERSがセガに勝つ確立も高くなる。来季はツルストッパーとして頑張らないとね。

サーフ やりますよ。最優秀ディフェンス賞作って下さいよ。狙いますから。

AK やる気満々だね。好感が持てるよ。インタビューしやすい。プライベートな質問に移ろう。家族は?

サーフ 妻と6歳になる息子が一人。

AK バスケ以外の趣味は?

サーフ サッカー。やるのも見るのも好き。好きなチームは日本代表。東アジア選手権優勝して欲しい。プレイする方もバスケと同じ様に頑張っている。ポジションはキーパー。バスケと同じで守るのは得意だよ。

AK 第三回大会の目標は?

サーフ チームの優勝。そしてスリーポイント王。

AK あなたの心掛けている事は?

サーフ パスミスをしない事。

AK Dリーグのスターの一人、グレイ青田選手が今日練習に来ています。どのような印象を持っていますか?

サーフ 冗談抜きにグレイさんのシュートフォームは綺麗ですよ。見とれます。本当に。

AK 例えそれが真実を述べようとしても言葉の前後に強調文を加えると嘘に聞こえる事がある。両方ならなおさらだ。仕事に疲れた中年男が素直に受け取るかなあ。

サーフ 本当ですよ。マジですよ。

AK そうだね。グレイはマジでシュートは上手い。調子に乗るから誉めたくないけどね。早いね。時間が来た。ファンにメッセージをお願いします。

サーフ ファンのみんな、応援有り難う。来シーズンはチームの優勝、そしてツルさんに勝ってスリーポイントキングを目指し頑張っていきます。ヨロシク。


リーグで見せる激しいデフェンスとはうって変わり、コートの外では穏やかな印象を与えるサーフ越路。36ERSの今後の躍進には彼の攻守に渡る活躍は不可欠だ。打倒ツルちゃんに目標を定めた、炎のディフェンダー、サーフ越路に応援、激励のメッセージを送ろう!

彼への応援メッセージはこちら

画像をはじめ、当ホームページのデータを承諾無く、コピー・加工することを禁止します。本サイトおよびリンク先ページの内容に関する責任ならびに著作権は、それぞれのページの作成、管理者に帰属します。雑誌・新聞等にデータを転載される場合は必ずご相談下さい。

運営・取材協力 中村, 光嶋