Dリーグについて
  あいさつ
活動拠点
チーム紹介
  セガ
ネオクラゲ
オールディーズ
キングサンズ
ブッダ
ファイブファールズ
令和元年度秋季大会
  大会展望
大会直前情報
大会日程
大会結果
個人成績
試合速報
MVP
過去の大会記録
  令和元年度春季大会
平成30年度秋季大会
平成30年度春季大会
平成29年度秋季大会
平成29年度春季大会
平成28年度秋季大会
平成28年度春季大会
>>過去の大会記録
D-Legend
  令和2年度 秋の陣
令和2年度 夏の陣
令和元年度 秋の陣
令和元年度 春の陣
平成31年度 冬の陣
平成30年度 春の陣
>>過去の大会記録
秘密アイテムNew
  SS石川のDリーグスカウター
※PCからの閲覧推奨です
コラム
  23'渋谷区女子シニア35秋
3th フレンドリーシップ50 #2
3th フレンドリーシップ50 #1
23'大田区シニア40春 #2
23'大田区シニア40春 #1
23'渋谷区女子35春 #1
>>過去のCOLUMN
酒場探訪日記
  大衆酒場 鶴亀
焼鶏 鳳
大衆酒場 大鵬
天ぷら 三惚
炭火焼鳥 とりいち
大衆酒場 初音
>>過去の探訪日記
D LIFE
  対談スペシャル
ラムジー武田氏
high flyer氏
スペシャルK氏
ナイトトレイン氏
>>過去のD LIFE
その他
  ダウンロード
問い合わせ
リンク集

D LIFE (high flyer氏)



その衰えの知らぬ脅威的なジャンプ力、破壊力抜群のバックアタックショットでa.k..a(as known also,またの名を)high flyerの称号を勝ち取ったDリーグのスタープレーヤー、イチロー選手(キングサンズ所属)が独占インタビューに登場、今大会を振り返ってもらった。

AK イチロー選手、お疲れ様でした。今大会は残念ながら3位に終わりましたが、今のお気持ちを聞かせて下さい。

HF まあ残念だったけど・・仕方ないね。はっきり言って今回の俺達のチームはまとまりがなかった。その辺がオールディーズやネオクラゲに負けた原因だね。俺に言わせると。

AK 大会初日は2連勝、いい滑り出しで今大会も優勝かと思われていたのですが・・・・

HF まあ成績からみれば2連勝でいいようにみえたが今だから言うけど俺は初日を終えて「今回は無理かも・・・」と少し思ったね。だってこんなこと言ったら怒られるかもしれないけどあのセガに2点差だぜ?5番の選手、ああロビン君か、彼がエイジに2度スリーポイントのシュートファールをしてくれたから勝てたようなもんでほとんどあの試合は負けていた。最下位争いをしているチームにこれじゃ無理だと内心思ったね。

AK なるほど。そして運命の大会2日目を迎えるわけですが・・・・

HF えいじは来れないものと俺はそれなりに準備をしていたよ、精神的にも肉体的な部分もね。1試合目の相手、オールさんにはフィフティーズの時も負けているしキツイことはわかっていた。でも前半は新しいメンバーが加わった割にはボール回しもよくていい試合が出来たんだよ。

AK そうでしたね。私も見ていてキングサンズペースかなと思いました。そして後半、山本選手が合流します・・・

HF そう、もちろんオールディーズさんのディフェンスが厳しくなったせいももちろんあるが前半で出来ていたいいリズムがなくなってしまって・・・あとは見ての通りさ

AK コートサイドから見ていてチーム全体のアウトサイドシュートの確率が今ひとつだったように思えたのですが・・・

HF そうだね。オールディーズさんとの点差がどんどん拡がっていくし、何とかしないといけないと言う思いがあせりになって・・・エイジの出来も今ひとつで無理やり打ってたが・・・まあ仕方ないさ

AK 2勝1敗となってネオクラゲ戦を迎えます。どういう精神状態で試合に臨んだのでしょうか?

HF 2敗したらもう優勝出来ないことはわかっていたから気持ちを切り替えてとにかくネオクラゲ戦では必ず勝つつもりで試合に臨んだし、試合直前、センターサークルでネオクラゲメンバーを見たとき、「うちに比べてチーム全体がとても背が低いし・・・リバウンドで負けなければ・・・これは勝てる」と思ったんだけどな・・・

AK そうですね。キングサンズのが平均身長でかなり上回っていたと思います。しかしリバウンドは思うようにとれませんでしたね。

HF そうなんだ。ネオクラゲはとても試合に集中していてリバウンドもかなりやられてしまったよ。河原さん、陳さん、そして 小杉君か・・・まいったね

AK 1試合目と同じように後半に入ると失速、得点が思うように入らず残念ながら2連敗となってしまいましたね

HF うーん、俺達は1試合目と同じ過ちを犯してしまった・・・優勝する戦力は十分にあったと思うからとても残念だよ

AK 話を代えましょう。豪快なバックアタックショットが人気を呼んでますね。右でも左でも打てるんですね。

HF ありがとう。まあ勝ち負けも大事だけど「見せること」も大事だからね。左手で打つのは半分はファンサービスだよ。

AK 巷では移籍が取り立たされていますが?

HF まずはゆっくり休んで春のDリーグまでには行き先をはっきりさせるよ。キングサンズ来年ないかも知れないし

AK 今日はどうもありがとうございました。これからのご活躍を期待しています。

HF いえいえ こちらこそどうもありがとうございました。




彼への応援メッセージはこちら

画像をはじめ、当ホームページのデータを承諾無く、コピー・加工することを禁止します。本サイトおよびリンク先ページの内容に関する責任ならびに著作権は、それぞれのページの作成、管理者に帰属します。雑誌・新聞等にデータを転載される場合は必ずご相談下さい。

運営・取材協力 中村, 光嶋