Dリーグについて
  あいさつ
活動拠点
チーム紹介
  セガ
ネオクラゲ
オールディーズ
キングサンズ
ブッダ
ファイブファールズ
令和元年度秋季大会
  大会展望
大会直前情報
大会日程
大会結果
個人成績
試合速報
MVP
過去の大会記録
  令和元年度春季大会
平成30年度秋季大会
平成30年度春季大会
平成29年度秋季大会
平成29年度春季大会
平成28年度秋季大会
平成28年度春季大会
>>過去の大会記録
D-Legend
  令和2年度 秋の陣
令和2年度 夏の陣
令和元年度 秋の陣
令和元年度 春の陣
平成31年度 冬の陣
平成30年度 春の陣
>>過去の大会記録
秘密アイテムNew
  SS石川のDリーグスカウター
※PCからの閲覧推奨です
コラム
  23'渋谷区女子シニア35秋
3th フレンドリーシップ50 #2
3th フレンドリーシップ50 #1
23'大田区シニア40春 #2
23'大田区シニア40春 #1
23'渋谷区女子35春 #1
>>過去のCOLUMN
酒場探訪日記
  大衆酒場 鶴亀
焼鶏 鳳
大衆酒場 大鵬
天ぷら 三惚
炭火焼鳥 とりいち
大衆酒場 初音
>>過去の探訪日記
D LIFE
  対談スペシャル
ラムジー武田氏
high flyer氏
スペシャルK氏
ナイトトレイン氏
>>過去のD LIFE
その他
  ダウンロード
問い合わせ
リンク集

D LIFE (アロンゾ氏)



第二回目のゲストはネオクラゲの不動のセンター、アロンゾ河原にインタビュー。
(11月22日、練習後、大森南、居酒屋時代屋にて収録)

AK ネオクラゲは第二回Dリーグは残念な結果に終わりましたね。

アロンゾ セガ戦はともかくナムコ戦は勝つチャンスはあった。練習不足、特にディフェンスを強化していかないといけないと思う。

AK あなたは実際の年齢より(36歳)外見も、プレイも若々しいですね。体力を維持していくのに何かトレーニングしてるのですか?

アロンゾ ジムに通ったりはしてませんが、腹筋やスクワットはやっています。あとは片道30分の自転車通勤。 あと練習前後のストレッチ。そうだ、AKさんは何回忠告してもやんないじゃないですか。駄目ですよ!

AK そうだったね。心にとめておこう。 君はアロンゾのニックネームが付いてるけど?何故そう呼ばれるようになったのかな?

アロンゾ プレイで似ていてつけられたらいいんだけど、多分、ファールの多さから来ているのだと思う。気を付けているんだけど、ついつい、ね。

AK さて、一番触れたくない話題だけど、覚悟は出来てるね?

アロンゾ フリースローでしょ。

(アロンゾはここで店員に生ビールのお代わりをオーダー)

AK その通り。君はゴール下では無類の強さを見せる。シュートも確実だし、よくファールももらう。しかし君のフリースローエアボールは今やDリーグ名物になっている。 噂によるとフリースローのコーチを雇ったそうだが?

アロンゾ グレイ青田さんと契約したのですが、今日来てくれなかった。 連休だから2泊3日でどっか旅行でも行ったのかな?代わりに今日は並木さんに見てもらいました。春までには別人のようになってみんなを驚かせるよ!

AK 2泊3日は今や海外旅行は可能だからね。君のフリースローと俺のスリーポイントの確率を上げることが来季のネオの重要課題。2人で山ごもりして強化合宿やろう!

アロンゾ いいですね。やりましょう!どこでやるんですか?

AK 石和か熱海。

アロンゾ バスケットコートあるんですか?

AK 現在調査中だ。話題を変えよう。来年にはパパになるね。

アロンゾ 子供には自分がバスケットしている姿を見せたいのでまだまだ頑張ります!

AK ライバル:ミスターナムコ、藤田氏に何かメッセージを

アロンゾ 藤田さん、貴方には負けられない。春にはフリースローマイスター、NEWアロンゾ河原となって勝負を挑みます。覚悟しててくれ。

AK 趣味は何かな?

アロンゾ 釣りかな。バス釣り。最近はあまり行ってないけど。

AK 好きなNBAチーム、選手は?

アロンゾ サクラメントキングス。選手はクリス、ウェバー。ミシガン大時代から大ファン。今年のプレイオフでウェバーが怪我しなければきっとNBAチャンピオンはサクラメントだったよ。

AK 心掛けている事は?

アロンゾ 全力投球

AK とても協力的に質問に答えてくれて有り難う。最後にファンにメッセージをお願いします。

アロンゾ ファンのみんな、いつも声援有り難う。でもフリースローの時、あまり笑わないでよ。まあ、来年からは笑いは驚きと賞賛に変わると思うからいいけどね。そしてDリーガー達よ、来年、俺にファールしても無駄なことを試合で証明する。何本でもフリースロー入れて見せる!いくらでもファールしたっていいぜ!

いつもは控えめな好青年(好中年?)河原が最後は挑発的なメッセージを残してインタビューを終えた。
最近、酒量が増えているアロンゾ、少し酔っていたのかもしれない。
しかしフリースローは本当に入るようになるのか?決意を新たに来シーズンに向け吼えた、アロンゾ河原に応援、激励、そしてフリースローのアドバイスをお待ちしています。どんどん書き込んでくれ!

彼への応援メッセージはこちら

画像をはじめ、当ホームページのデータを承諾無く、コピー・加工することを禁止します。本サイトおよびリンク先ページの内容に関する責任ならびに著作権は、それぞれのページの作成、管理者に帰属します。雑誌・新聞等にデータを転載される場合は必ずご相談下さい。

運営・取材協力 中村, 光嶋