Dリーグについて
  あいさつ
活動拠点
チーム紹介
  セガ
ネオクラゲ
オールディーズ
キングサンズ
ブッダ
ファイブファールズ
令和元年度秋季大会
  大会展望
大会直前情報
大会日程
大会結果
個人成績
試合速報
MVP
過去の大会記録
  令和元年度春季大会
平成30年度秋季大会
平成30年度春季大会
平成29年度秋季大会
平成29年度春季大会
平成28年度秋季大会
平成28年度春季大会
>>過去の大会記録
D-Legend
  令和2年度 秋の陣
令和2年度 夏の陣
令和元年度 秋の陣
令和元年度 春の陣
平成31年度 冬の陣
平成30年度 春の陣
>>過去の大会記録
秘密アイテムNew
  SS石川のDリーグスカウター
※PCからの閲覧推奨です
コラム
  23'渋谷区女子シニア35秋
3th フレンドリーシップ50 #2
3th フレンドリーシップ50 #1
23'大田区シニア40春 #2
23'大田区シニア40春 #1
23'渋谷区女子35春 #1
>>過去のCOLUMN
酒場探訪日記
  大衆酒場 鶴亀
焼鶏 鳳
大衆酒場 大鵬
天ぷら 三惚
炭火焼鳥 とりいち
大衆酒場 初音
>>過去の探訪日記
D LIFE
  対談スペシャル
ラムジー武田氏
high flyer氏
スペシャルK氏
ナイトトレイン氏
>>過去のD LIFE
その他
  ダウンロード
問い合わせ
リンク集

D LIFE (スペシャルK氏)



DLIFEは遂にプロの壁を超えた。 今日のゲストは8年連続ベスト5選出、日本のトッププレイヤー、JBLアイシンシーホース所属、佐古賢一選手(AKA:スペシャルK)の登場です。
(7月5日、穴守稲荷、やきとり竹の子さんで収録)

AK 沖縄のクリニックの帰りだって?どうでしたか?

SK そうなんですよ。クリニックと講演会です。沖縄はいいですよ。あの人の気持ちの温かさと沖縄独特の雰囲気は最高ですよ。

AK 沖縄の人は本当に気持ちの温かい人が多い。何回行ってもまた行きたくなる。ダイビングなどで10回以上行ったけどいい思い出ばかり。 住みたいよ。

SK そうっすよね。僕も沖縄大好きですよ。 また行きたいですよ。

AK そろそろ始めよう。 若々しいけど何歳になったのかな?

SK 34歳です。もうバリバリD ZONEですよ。

AK 実は今、30歳以上を中心としたリーグ戦を大田区中心に開催しているんだけど、どう思う?

SK とてもいい事だと思いますよ。どんどんバスケットボールをメジャーなスポーツにして行きましょう。今度練習行ってもいいすか?試合も時間が合えば行こうかな?

AK 大歓迎だよ。是非来てくれ。スペシャルKもD世代。何の問題もないよ。

SK 僕は本当にバスケットが好きなんですよ。今度時間が合えば行かせてもらいます。

AK ブラジル人の友人が言っていたんだけど、ブラジルでは、もちろんサッカーの話だけど、30、40、50、60、70歳と世代別で何歳でも楽しめるシステムが確率してるらしい。

SK いい事ですよね。日本のスポーツも若年層ばかりでなくシニア世代でも楽しめるような環境が出来るといいですね

AK NBAの好きな選手は?

SK AI。アレンアイバーソンが好きですね。

AK そういえばNBAからのオファーもあったらしいね?

SK 数年前、シアトルスーパーソニックスからありましたけど・・オリンピックとかいろいろあって・・

AK アイバーソンにマッチアップした時の印象は?

SK 早いですよ。一瞬にして消えていました。

AK 竹の子さんの天ぷらおいしいなあ

SK かき揚げ丼もうまいすよ。最高です。

AK やきとりと看板にあげて、実は江戸前天ぷら、かき揚げもおいしい。竹の子さんもフェイントが上手だ。また太っちゃう。ああ、泡盛飲みすぎちゃったよ。

SK 大丈夫ですか?

AK 大丈夫。脱線してしまった、続けよう。まだまだ現役で頑張るんだよね?

SK そうですね。頑張ります!

AK バスケ以外の趣味は?

SK 今、ゴルフにはまってます。

AK 好きな音楽は?

SK HIP HOP ですね。

AK ナイトトレインはどんな先輩?

SK いやあ塩屋さんは とってもいい先輩ですよ。優しくて・・・

AK 引退したら・・・・

SK 引退してもずっと何らかの形でバスケットに関わって行きたいですね。

AK スーパーリーグ3連覇、全日本4連覇目指して頑張って下さい

SK 有難うございます。頑張りますので皆さん応援よろしく御願いします。

AK 最後にDリーガーにメッセージを御願いします。

SK Dリーグ、いいですね。そのうちお邪魔するかもしれません。みんなでバスケットボールが日本でも野球やサッカーのようなメジャーなスポーツになるよう盛り上げて行きましょう。


日本を代表するトッププレイヤーでありながら、とても礼儀正しい好青年、スペシャルK。DLIFEの取材にも気持ちよく答えてくれました。 そのうち本当にDリーグに出場するかも知れません。スーパーリーグ3連覇、全日本4連覇を目指すスペシャルK、佐古賢一選手に応援、激励のメッセージを送ろう。

彼への応援メッセージはこちら

画像をはじめ、当ホームページのデータを承諾無く、コピー・加工することを禁止します。本サイトおよびリンク先ページの内容に関する責任ならびに著作権は、それぞれのページの作成、管理者に帰属します。雑誌・新聞等にデータを転載される場合は必ずご相談下さい。

運営・取材協力 中村, 光嶋