Dリーグについて
  あいさつ
活動拠点
チーム紹介
  セガ
ネオクラゲ
オールディーズ
キングサンズ
ブッダ
ファイブファールズ
令和元年度秋季大会
  大会展望
大会直前情報
大会日程
大会結果
個人成績
試合速報
MVP
過去の大会記録
  令和元年度春季大会
平成30年度秋季大会
平成30年度春季大会
平成29年度秋季大会
平成29年度春季大会
平成28年度秋季大会
平成28年度春季大会
>>過去の大会記録
D-Legend
  令和2年度 秋の陣
令和2年度 夏の陣
令和元年度 秋の陣
令和元年度 春の陣
平成31年度 冬の陣
平成30年度 春の陣
>>過去の大会記録
秘密アイテムNew
  SS石川のDリーグスカウター
※PCからの閲覧推奨です
コラム
  23'渋谷区女子シニア35秋
3th フレンドリーシップ50 #2
3th フレンドリーシップ50 #1
23'大田区シニア40春 #2
23'大田区シニア40春 #1
23'渋谷区女子35春 #1
>>過去のCOLUMN
酒場探訪日記
  大衆酒場 鶴亀
焼鶏 鳳
大衆酒場 大鵬
天ぷら 三惚
炭火焼鳥 とりいち
大衆酒場 初音
>>過去の探訪日記
D LIFE
  対談スペシャル
ラムジー武田氏
high flyer氏
スペシャルK氏
ナイトトレイン氏
>>過去のD LIFE
その他
  ダウンロード
問い合わせ
リンク集

D LIFE (ナイトトレイン氏)



今日のゲストは6年前迄日本の最高レベルのリーグ、JBL いすずギガキャッツの選手として活躍していた塩屋選手 (AKA :ナイトトレイン)の登場です。

AK しかし大きいなあ、何センチあるんだい?

NT 194センチです。ハイ

AKさん、あのう、何でナイトトレイン何ですか?

AK 誰かが真夜中のほうが元気がいいって言ってたから

NT 確かに今はそうだな。有難うございます。

AK 今、何歳?

NT 昭和43年生まれの36歳です。どっぷりDリーガーですよ。

AK さてバスケの質問に入ろう。出身地そしてバスケ歴を教えてもらおうか?

NT 秋田県出身で秋田経法大附から秋田経法大、そしていすず自動車でバスケやってました。まあ頑張っていたんですけど29歳の時膝を壊してしまって・・・・3回手術したんですがよくならないので引退しました。

AK 小浜監督はどんな人でした?

NT 本当に最高です!お世話になりました!
いやピー○×ーピーピー△○ピーですよ。(都合により掲載する事は出来ません)

AK かつてのダンクチャンピオン、ケニー スカイ ウォーカーはどうでした?

NT かつての跳躍力はなかったですけど、とてもハートの熱いプレイヤーでした。勝利への執念が凄い。

AK 好きなNBAプレイヤーは?

NT ラリーバード。上手いですよね。憧れました。JBLでは後輩ですけど佐古選手。気持ちのいい男ですよ。

AK いすず時代の思い出は?

NT 酒と怪我ですね。よく飲んでよく怪我しましたよ。

AK 最近ネオクラゲの練習に来ないね?復帰のめどはたったかな?

NT いやー行きたいんですけど、前にネオクラゲの練習出た時、ほんと軽くやっただけでまた膝が腫れてしまって・・・是非Dリーグにも出たかったんですけど今の状態では復帰は難しいかもしれませんね。

AK でも最近、名トレーナー、バンブー小野についてトレーニングして少し回復の兆しが見えたらしいじゃないか。

NT 実はそうなんすよ。少し前とは違う感じがするんで諦めないでトレーニング頑張りますよ。

バンブー小野 行くぞ。今日はベンチ120行くからな!


NT エッ、ホントすか? い、いきます!

AK 厳しいね。バンブー小野トレーナーは?

NT ハイ。でも効果出てますからね。頑張ります!

AK 尊敬する人物は?

NT いすずの越石(兄)先輩とネオクラゲの並木先輩です。

AK モットーは?

NT くよくよしない事です。これが一番ですよ。

AK 好きな音楽は?

NT ユーロビートですね。

AK Dリーグについてどう思う?

NT 楽しそうですよね。怪我をしてなければ自分も出てみたかったですよ。

AK そろそろ時間だね。最後にファン、そしてDリーガーに一言

NT いやあ、話を聞いていると本当に楽しそうですよね。Dリーガーのみなさん、これからもバスケットボールを盛り上げていきましょう!


日本最高峰のリーグで戦ってきた凄い実績を持ちながらとても控えめで礼儀正しい好青年、ナイトトレイン塩屋。現時点では怪我の為、残念ながらDリーグの試合に出場する可能性は少ないだろう。バスケットボールをもっとメジャーなスポーツに、そしてもっと盛上げていきたいと考えているナイトトレインへのご意見、ご質問はこちらから

彼への応援メッセージはこちら

画像をはじめ、当ホームページのデータを承諾無く、コピー・加工することを禁止します。本サイトおよびリンク先ページの内容に関する責任ならびに著作権は、それぞれのページの作成、管理者に帰属します。雑誌・新聞等にデータを転載される場合は必ずご相談下さい。

運営・取材協力 中村, 光嶋