Dリーグについて
  あいさつ
活動拠点
チーム紹介
  セガ
ネオクラゲ
オールディーズ
キングサンズ
ブッダ
ファイブファールズ
令和元年度秋季大会
  大会展望
大会直前情報
大会日程
大会結果
個人成績
試合速報
MVP
過去の大会記録
  令和元年度春季大会
平成30年度秋季大会
平成30年度春季大会
平成29年度秋季大会
平成29年度春季大会
平成28年度秋季大会
平成28年度春季大会
>>過去の大会記録
D-Legend
  令和2年度 秋の陣
令和2年度 夏の陣
令和元年度 秋の陣
令和元年度 春の陣
平成31年度 冬の陣
平成30年度 春の陣
>>過去の大会記録
秘密アイテムNew
  SS石川のDリーグスカウター
※PCからの閲覧推奨です
コラム
  23'渋谷区女子シニア35秋
3th フレンドリーシップ50 #2
3th フレンドリーシップ50 #1
23'大田区シニア40春 #2
23'大田区シニア40春 #1
23'渋谷区女子35春 #1
>>過去のCOLUMN
酒場探訪日記
  大衆酒場 鶴亀
焼鶏 鳳
大衆酒場 大鵬
天ぷら 三惚
炭火焼鳥 とりいち
大衆酒場 初音
>>過去の探訪日記
D LIFE
  対談スペシャル
ラムジー武田氏
high flyer氏
スペシャルK氏
ナイトトレイン氏
>>過去のD LIFE
その他
  ダウンロード
問い合わせ
リンク集

D LIFE (プロフェッサー氏)



第1回に続き準優勝、確実に上位に付ける、赤い集団ナムコ。派手さはないが堅実な選手が多いこのチームを引っ張る不動のセンター、白い巨塔、プロフェッサー藤田に迫ります!

AK 懐かしいなあ。7,8年前はよくここで練習させてもらったね。AK、富坂、光嶋、幸田、アロンゾ・・・ネオのメンバーは当時、糀谷会の主要メンバーとして頑張っていたからな。今となっては糀谷会ではほとんど試合に出ることはない。それを考えると君は当時より上達してるね。時の流れに逆らう方法を教えてもらおうか?

プロフェッサー うちのチームには大久保さんと青柳さんという偉大な先輩がまだ元気でやっています。先輩達が頑張ってくれている姿を見てれば必然的に頑張りますよ。感謝しています。

AK 素晴らしい答えだ。将棋の駒で言うならば成金だ。上にも下にも効いている。君には隙はないな。そうだ、年齢を聞いてなかった。

プロフェッサー 36歳。もうすぐ父親ですよ。

AK ということはさらに目が細くなるな。視野が狭くなる事を祈るよ。それは冗談としておめでたい話だ。アロンゾ、ジェネレイターとDLIFEに出ると父親になる選手が多いいな。と言う事は、まさか、グレ・・・それはないな。あ、また怒られそうだよ。そうだ、ユニホームを一新したね。エンジっぽい赤で中々いい。どうして変えたのですか?

プロフェッサー 退団や転勤などで大きくメンバーが変わったので枚数が少なくなったので作ったんですよ。それとAKさんお気に入りのあの色は会社のイメージカラーなんですよ。

AK なるほど。やはり君は隙はないな。ところで第一回大会に比べると君の個人成績は下降したが、他のメンバーの活躍が目についたんだけどチームとして進化したのかな?

プロフェッサー そうですね。第一回に比べるとボールがよく回るようになって何処からでも点が取れるようになってきてると思うんですけど。

AK そうだ。僕らも君ではなくてザ、エイトマンにとどめを刺されたんだった。牧野、林、エイトマンそして杉岡とチームはまとまってきた。第三回大会の目標は?

プロフェッサー 2位狙い。あ、こういう答えは駄目ですかね?

AK いや、いいよ。返って個性的だ。みんな優勝を目指すばっかりだったから。新鮮だよ。野望は人知れずに持つものか。ますます隙がないな。さて得意技は何?

プロフェッサー それはもうステップインですよ。みなさんに言っておきますが、僕のステップは断じてトラベリングではありませんからね。これだけは言っておきまーす。

AK 必殺技なのに名前がついてないな。何か付けようか?、フジタステップ、フジタターンでは面白くないし・・・そうだ、ジタンのマルセイユターンに対抗して下丸子ターン、あるいはプロフェッサーダンス!これだ、これにしよう!

プロフェッサー 何でもいいですよ。任せます。

AK 挑発を続ける男、アロンゾに一言。

プロフェッサー 河原さんか・・・挑発されてるけど実際にマッチアップしてないから・・何とも思うっ・・あ、これは凄い挑発になっちゃうかな?実際には幸田さんや増田さんの方が・・・

AK その辺で止めておこう。だめ押しも完璧だ。やはり隙がない。Dリーグ名勝負がひとつ増えそうだ。さてバスケット以外の趣味は?

プロフェッサー 自転車です。あぁ、これもアロンゾさんとかぶるな。

AK そうだね。でも一緒にツーリングには行かないほうが賢明だ。レフリーはついていってくれないからね。個人目標は?

プロフェッサー 個人的な目標ですか?言わないとだめですよねえ?得点、リバウンド。2冠王目指しますにしといて下さい。

AK いいねえ。その意気だ。何歳ぐらいまでプレイしたいですか?

プロフェッサー 大久保さんがまだ元気でやってますからね。当分続けるし、子供にもバスケットしている姿を見せたい。

AK とても協力的に質問に答えてくれて有り難う。最後にファンにメッセージをお願いします。

プロフェッサー 応援有り難うございます。来季は2位狙いで頑張りますので宜しくお願いします。セガさんに勝つなんて、とんでもないですよ。ヘヘ。


二回連続準優勝の立役者、プロフェッサー藤田は2位狙いとの発言をしていたがそれは本心ではない。チャンピオンチーム、セガに対して唯一勝ち星をあげたナムコのキャプテンは生まれてくる子供にチャンピオンカップをプレゼントする計画を立てているはずだ。 集計等で運営にもとても協力的なプロフェッサー藤田に応援、激励のメッセージをどんどん送って送ろう!

彼への応援メッセージはこちら

画像をはじめ、当ホームページのデータを承諾無く、コピー・加工することを禁止します。本サイトおよびリンク先ページの内容に関する責任ならびに著作権は、それぞれのページの作成、管理者に帰属します。雑誌・新聞等にデータを転載される場合は必ずご相談下さい。

運営・取材協力 中村, 光嶋