Dリーグについて
  あいさつ
活動拠点
チーム紹介
  セガ
ネオクラゲ
オールディーズ
キングサンズ
ブッダ
ファイブファールズ
令和元年度秋季大会
  大会展望
大会直前情報
大会日程
大会結果
個人成績
試合速報
MVP
過去の大会記録
  令和元年度春季大会
平成30年度秋季大会
平成30年度春季大会
平成29年度秋季大会
平成29年度春季大会
平成28年度秋季大会
平成28年度春季大会
>>過去の大会記録
D-Legend
  令和2年度 秋の陣
令和2年度 夏の陣
令和元年度 秋の陣
令和元年度 春の陣
平成31年度 冬の陣
平成30年度 春の陣
>>過去の大会記録
秘密アイテムNew
  SS石川のDリーグスカウター
※PCからの閲覧推奨です
コラム
  23'渋谷区女子シニア35秋
3th フレンドリーシップ50 #2
3th フレンドリーシップ50 #1
23'大田区シニア40春 #2
23'大田区シニア40春 #1
23'渋谷区女子35春 #1
>>過去のCOLUMN
酒場探訪日記
  大衆酒場 鶴亀
焼鶏 鳳
大衆酒場 大鵬
天ぷら 三惚
炭火焼鳥 とりいち
大衆酒場 初音
>>過去の探訪日記
D LIFE
  対談スペシャル
ラムジー武田氏
high flyer氏
スペシャルK氏
ナイトトレイン氏
>>過去のD LIFE
その他
  ダウンロード
問い合わせ
リンク集

D LIFE (パピヨン氏)



チームメイトのジェネレイター今村と同じように抜群の運動量でコートを蝶のように舞い、切れ味鋭いミドルジャンパーを決める!本日のゲストは36ERSのベテランガード、パピヨン佐々木選手です。
(2月3日、ナムコさんの練習にてにインタビュー)

パピヨン パピヨン?なぜ九州男児の俺がパピ・・・

AK 君も蝶が飛ぶ姿を一度は見たことがあるだろう。思い出して欲しい。蝶は思うがままに変幻自在に空を舞い、好きな花があれば急ストップしてその蜜を吸う。コートを走りまわり、ジャンパーを決める君にはぴったりのニックネームだと思うけどね。

パピヨン いや、わかるんですけど、やはりパピヨンは・・・・

AK OK、36ERSのチームメイトもパピヨンでは呼びにくいかもしれない。パピーでいこう。どうだい?

パピヨン もう腹を決めた!パピーでいいです。

AK さすが九州男児。潔いな。ニックネームも決まったことだし質問に入ろう。ジェネレイター今村とともにナムコから移籍してきた36ERS。1年が経ちましたがどんな感じかな?

パピー 当初は不安がありましたがボールコレクター、ジエネレイターがうまくまとめてくれました。またチームメイトもとても協力的だったので日を追うごとにいいチームになってきました。1年しか経っていないけど、もう何年も一緒に付き合ってきた友達とバスケをしているようで今はとてもいい感じですよ。皆、向上心を持って練習に励んでいるし、次の大会に向けて雰囲気は最高ですよ。

AK 貴重な情報を有り難う。ネオクラゲとしても君たち36ERSはマークする事にするよ。

パピー しまった。ずるいなあ。少ししゃべり過ぎた。

AK 不必要な情報を相手に与えない事は勝負事、そしてビジネスの鉄則かもしれないよ。君はゴルゴ13にはなれないな。さて気を取りなおして続けようか?君たち36ERSは第1回、第2回ともDリーグでは1勝3敗の4位だったね。この成績についてはどう思ってる?

パピー もちろん悔しいですよ。特に第2回大会ではネオクラゲさん、ナムコさんに勝つチャンスはあったし、セガさんにも負けはしたけど手応えは感じました。第3回大会では前回を上回る成績を残す自信はありますよ!

AK 君たちはチームメイトが多い。選手起用が難しいのでは?

パピー そうですね。多くの選手がいることは確かに選手起用に関しては難しい点はあります。しかし36ERSは練習を積み重ねて各自が最高のパフォーマンスを出せるように毎回練習で確認しあっていますから問題ありませんよ。

AK またしても貴重な情報有り難う。情報開示は時代の流れだからね。さてDリーグの目標を聞かせてもらおうか?

パピー もちろんチームの優勝。チームメイト全員で勝ち取りたい。個人賞には全く興味がない。

AK なるほど、でもスリーポイント王は密かに狙っているんだろ?

パピー ハイ。実は・・・へへヘ

AK 君は正直者だ。いい性格だよ。質問を続けよう。好きなNBA選手、チームはある?

パピー 何といってもジョンストックトン。あのいやらしいプレイがたまらない。チームはその頃のジャズ。ストットンにNBAチャンプに一度でいいからなって欲しかった。

AK バスケ以外の趣味は?

パピー サッカーですね。もちろん大分トリニータのファン。

AK Dリーグでのライバルはいますか?

パピー ガード全員。誰にも負けたくない!

AK 激しいな。ホットパピーに変えようか?

ホットパピー どうでもいいですよ。もうー

AK そうだ。君はいくつになったのかな?そしてバスケ歴を教えてもらおうか?

ホットパピー 今年36歳になります。AKさんとはナムコの頃よくここで練習しましたよね。あの頃はまだ27,8だったと思います。バスケ歴は中学1年から高校、大学、そして社会人と、一度も途切れたことはありません。

AK なるほど。常にプレイする環境があったってことだね。プレイしたくても出来ないプレイヤーはいくらでもいる。君は幸せものだよ。君は36歳になったけど運動量は相変わらず凄い。何かトレーニングしてるのかな?

ホットパピー 週に2回はバスケットするようにはしていますが。他は特に・・・ただ体を動かす事は好きなのでサッカーもやってますよ。

AK 早いね。そろそろ時間だ。ファンにメッセージをお願いします。

ホットパピー 36ERSの佐々木です。今日はインタビューされるなんて聞いてなかったから・・ニックネームもころころ変えられてよく覚えてないですよ。まいったなあ。今年36ERSは選手一丸となってDリーグ初優勝を目指して毎週練習に励んでいます。個々の選手はレベルアップして、戦術理解も徹底してきています。必ず優勝します。応援よろしくお願いします!


最後にまたしても貴重な情報を提供してくれたホットパピー佐々木。蝶が芋虫からさなぎになり、やがて成虫になるが如く、ニックネームを変えていった彼に応援、激励のメッセージを送ろう!

彼への応援メッセージはこちら

画像をはじめ、当ホームページのデータを承諾無く、コピー・加工することを禁止します。本サイトおよびリンク先ページの内容に関する責任ならびに著作権は、それぞれのページの作成、管理者に帰属します。雑誌・新聞等にデータを転載される場合は必ずご相談下さい。

運営・取材協力 中村, 光嶋